北海道産への『コダワリ』

アクセスカウンタ

zoom RSS サフォーク

<<   作成日時 : 2009/09/21 11:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


士別市は「ひつじの街」を目指した取組が数十年前から行われていた。天塩川の伏流水が育む自然とがマッチングする環境も良いのかも?しれなからだろう。しかし、この取組に弾みをつける動きが数年前から興っている。純血のサフォーク種の羊を安定供給する為に飼育頭数も500頭を超えた。
画像
このサフォーク種のラムはフランス料理では最上級の御もてなしの際に使われる。北海道と言うイメージからジンギスカンを思い浮かべる方も多いと思いますが、ラムの肩ラックのステーキをお勧めしたい。(写真はTボーンステーキ)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サフォーク 北海道産への『コダワリ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる