北海道産への『コダワリ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 由仁町のイチゴ

<<   作成日時 : 2010/03/12 20:15  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
このエネルギーが漲る赤色。ハウスの中は授粉用のハチが飛び回り、花粉を体中に着けながらあくせくと飛んでいます。イチゴの花には蜜がありません。空振りを繰り返すはたらき蜂が可哀想ですが、この目映い赤色の苺を見ると仕方がなく思えます。
このイチゴは北海道で最初に栽培された『さちのか』という品種です。育てるのに非常に手間が掛り、熟するタイミングを計りながら収穫します。
糖度は18度とかなり甘く感じます。そして、コクがあります。牛乳の濃い奴を飲んだ感じかな。酸味もスッキリとしています。このバランスが絶妙です。
『イチゴ本来の生命力とエネルギーが最大になる時に収穫するんだ』と話してくれる農場主。
『五感に訴えるパワーが感じます!』って答える。
『そう!五感だ。』と頷く。
画像
3月25日過ぎたら出荷出来るとの事です。
販売出来る様になりましたら、お知らせ致します。

ハウスの外は
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
苺が食べたいです。もう買えますか?どこで買えばいいですか?教えて下さい。
クローバー
2010/04/12 12:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
由仁町のイチゴ 北海道産への『コダワリ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる